カインズワークショップ17回目。
春の寄せ植え。
   



雨の中行って来ました。
材料費全て込みで2,800円。 

そろそろ潮時かも?

来月一つ予約が取れていて終わったら考えよう。
楽しいけどこれ以上作品が増えても飾るところ狭し。
庭があるわけじゃない、狭いベランダです。

退職後の趣味、やってみたかったガーデニング。
カインズで教室があると知り昨年夏から通うようになりました。
全予約制。熾烈な争い早いもの勝ち申し込み。

随分お金をつぎ込んだ。
失敗(ハンギングバスケット)は、授業料と諦め良い経験になりました。

退職後のやりたい事の一つ、かないました。

先週の京都行きが嘘のような雨の1日。
お天気に振り回されて落ち着かないですね。

午後は、母と買い物。

私は、食べていくために必要最低限の買い物。
1000円弱。見よ、この値引きシールを(^^)


月末締めまであと8日、残金でやりくりしなければ。

源氏物語(現代語訳)
21帖 乙女まで読了

これから
22 帖 玉鬘
これで源氏物語(角田光代訳)3まで来ました。

エネルギー要しますが楽しい読書です。

愛知県でも放送されます。
30日土曜日BS、録画予約しました(^^)


京都に行きたい妄想が日増しに膨らむ。
源氏物語ゆかりの旅を妄想中。


応援して頂けると光栄です。
👎👎👎👎
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ