僕のことも忘れんで(=^・^=)

朝ご飯
昨日の残りをトーストに乗せて

 
皿無し^^;


祭日が入ると勤務が週3→2になりからたが楽ちん。

1日3時間の仕事でも肉体労働だからね。
現場は冷暖房なし。
夏は、果たして耐えられるのだろうか?

その時は、迷わず週2 にしてもらおう?

シルバー人材の紹介て働き始めて半年。
週3午前3時間、事務所共用部分の清掃。
肉体労働、単純作業。
家近、ひとり仕事、人間関係煩わしさ一切なし、
仕事に特に不満なしです。 
人のやりたがらない仕事でも私は嫌ではありません。
割り切って働いてます(^^)

働いたお金は、今は生活費の一部に。 
年金満額支給される来年からは、自由に使えるお金になる予定、あくまでも予定ですが。
そう思うと週2回でもいいかな?と思います。


こうして、たまに甘えてくっついて来るのがかわいい。  


平安時代も猫が愛でられていた(=^・^=)
不思議な因縁。

午後から読書

源氏物語(現代訳)
第19帖まで読了。
時々手引きを引きながらです。

脳が疲れるけど
引き込まれて止まらない。

夕方歯科医院。
治療は終わっていて先月に引き続き歯のクリーニング? 喫煙者じゃないのに……。

次回3ヶ月後の予約にして貰いました。

内科受診は、3ヶ月以上空けても良いと言われこれで医療費が浮くと喜んだのも束の間。 
  
1,740円、毎月はきついです。

念の為、コレ使いました👎