まだ肌寒いですが
1部、桜も咲き始めました。

ひとりごはん

朝食 
トースト、ハムエッグ  
ミニホットプレートに全部乗せ



昨夜の夕飯 
味付け肉と野菜ミックス
ホットプレート全部のせ


ホットプレート毎日大活躍
油、使いません。
 
ひとり飯、簡単、楽飯です。
ここのところ料理らしい料理してません。
鍋、フライパン、食器洗うのめんどくさい(^o^;

夢中になれるものが見つかり
些細な事は気にならない(^^)

源氏物語/紫式部 LOVE💕

原文を読まれたからコメントを頂きました。
現代語訳でも須磨帰りと言って第1部で挫折する方が多いと言われているのに凄いです。 
これは、大学で学ぶレベル。   
今更ですが国文(古典文学)を学んでおけば良かっ
たと。

昨夜の趣味どきっ!に出演されてた大学生が眩しく感じられました。 
若くして源氏物語に出会えたことは財産。



これは関西だけの番組でしょうか?
お見逃しなく(^^)

月末押し迫り余裕ないのですが待ちきれず
蔦屋書店で購入。

1.2読了
3.4購入。
さぁこれから読みます📚


 


応援して頂けると光栄です。
👎👎👎👎