手前は…ネモフィラ?


真っ青な空、気持ちよかった。


昨日畑の帰りに寄りました。   
河津さくらが満開🌸   
葉桜になりかけているのも多かったけど間に合って良かった。。

高齢の両親を連れていてさっと見ただけ
ゆっくり ウォーキングがしたい👣

このあと、ソメイヨシノ、サトザクラとまだまだ春を楽しませてくれます。

春の訪れは気分も上がります⇧

今日は、3.11東日本大震災から13年。 
防災の日でもあります。

災害備蓄品の見直し、買い出しをしようと思います。

南海トラフ、いつ来てもおかしくない。
36万人が亡くなり支援は期待できない。 
助けは来ない。
「自分の身は、自分で守れ」
テレビから流れる冷たい言葉。

老後資金は投資で運用し自分で増やせ。
現金、預金もリスク。
物価は上がり、収入は期待できない。

先々希望が見えない。
こんなご時世
それで産めや増やせや?!

なんだかやるせないね。
 
ここまで来たら思い残すこと無いよう今を大切に生きるしかないです。

昨夜の光る君へを見て2回連続思いもしない展開にドキドキ。 
幸せでも悲しくても泣くのよ😭
結ばれないからこそ2人の未来は明るい。
そう思わせてくれるシーンでした。
花山天皇を出家させる陰謀と相反する第10話
ますます先が楽しみになって来ました♥


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ