昨日、激寒の中30分歩き車引き取りに行って来ました。


車検費用

118,000円(@@)

  

最初130,000円と言われ絶句_| ̄|○ il||li

これでも交渉の上省けるものは省いての結果。


持ち込みも引き取りもセルフです。 

 

最後の車検は痛かった。

これで最後、本当に最後。

こんな金食い虫は、要らない💢

 

40代、50代の頃は運転まあまあ好きだった。 

60過ぎて苦手になった。

原因は目👀てす。

車なんていらないし運転好きじゃないし乗りたくない。


とりあえず車検終わってよかった。


昨夜の夕食 

豚味噌漬け焼き 

小松菜、玉ねぎ、キャベツ、ごはん



ご飯の上に全部のせ
皿にも移さずそのまま頂く。
熱々、ご飯は適度におこげができて美味しぃ。


手間も時間もかけない。

楽してごはん。

ちょっとやけくそ飯。


今日は最後の郊外畑へ、父の畑じまいにお付き合い。

片道16キロ送迎もこれで終わり🚙  


畑で記念撮影。
じいちゃん、30年近くお疲れ様でした。


妹も来てくれて元家族集合。
草取り、細かいゴミ片付け。 



捨てていくものは、一箇所に寄せました。
産廃業者さんに依頼済み。


名残惜しそうに車で運べそうな木くずをまとめて運んでいました。


これが歳を取るということです。

終活、自分でできないことは諦めて手放す。

高齢両親が反面教師。


父から畑を取り上げるのは酷かもしれない。

でも、ここで鬼にならないと。

ズルズル先延ばししてもこっちの身にいずれ振りかることです。


一坪菜園があるし父の野菜作りはまだ続きます。


親の終活と自分の終活、同時進行です。


※妹のうちの庭で家庭菜園を期待して父ですが草が嫌だと庭全体がコンクリートになってました😢


応援して頂けると光栄です。

👎👎👎👎

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村