朝見たら咲いてました(^^)


目が出てきたのは1ヶ月以上前。

 
先週は、小指の先ほどでした。

こちらの胡蝶蘭は、年始用に作った昨年の胡蝶蘭。
まだまだ咲き続けています。


9月の作品もこの通り。


新しい葉が生えてきました。
 
  
働いていた頃の私は、
花を次から次へとだめにして、サボテンすら枯らす有り様。 

花を育てるのも心の余裕が必要ってことですね(^^)
昨年の今頃は、退職までのカウントダウンをしていた時期です。 
その時思い描いていた生活に限りなく近付いている気がします。

思った以上に快適です。
年金満額受給まで1年をきりました。 
もう一息です。

某ブロガーさんの
12万円生活の謎が解けました。 
外食して、フィットネスに通い、服を買い、プレゼントにご褒美にと。

節約すれば私もそんな生活ができるのかと憧れ半分期待半分でした。
ところが
12万生活の中にフィットネス10,500円や健保代10,000円は含まれてない?!
それ大きいです。
やっとこさ腑に落ちました。

12万円生活はさて置き、これからもいちファンとして追ってゆきたいブロガーさんです。

昼は、ガストで日替わりランチ。
小ライス、ドリンク無し。
プラチナ・パスポートで645 円

セルフレジになっていて
もたついて定員さんに助けてもらいました。 
 
ひとりランチはリーズナブルに。
めったに外食しないから何食べても美味しぃ。

図書館で受取りました。
早く読みたい!

三、空の章


明日は、晴れますように☀