なごやがウォークに便乗して
しだれ梅まつりに行って来ました。




受付を済ませ
参加費100円を支払いお茶と地図をもらって歩き出す。親切に所々にスタッフさんがいて下さり道に迷うことはないと安心。
ところが………。迷子になりました💦

安心しすぎて気がつくと周りに誰もいない。
既に30分以上は歩いてる。
おかしぃ。スタッフさんの姿も見えない。

とりあえず来た道を戻り市バスで地下鉄平針駅へ。
振り出しに戻る。

平針駅から農業センター行きの市バス(直通)に乗り無事しだれ梅まつり会場に到着。

道に迷う?情けない。私の不注意てしかない。
そんな気持ちを引きずって会場に到着。
しだれ梅のシャワーを見た途端そんなもやもやも吹き飛ぶ素晴らしい梅、梅、梅。


約700本のしだれ梅
こんな数の梅を見るの初めてです。


日曜日、駐車場待ちがでるくらいの賑い。
公共交通機関は、その心配がない(^^)




結局、ウォーキングのゴールは出来ず。
マイペースで梅見しながら歩きました。
久々のお出かけ、行動範囲は、最近電動自転車で半径3.4キロ。
時にはこうして出かけないとと思いました。
目の保養も必要です。


また来週お天気が崩る予報。
明日は、河津桜を見に行こう🌸 

昨夜は、TULIPライブ映像を見ながら過ごしました。名古屋ライブは、幻になってしまったのか?!

今日のお出かけは、交通費と参加費(ウォーキング)720円。安上がりの娯楽(^^)

応援して頂けると光栄です。

👎👎👎👎👎

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村