週1、手作りヨーグルト。
21時にセット翌朝6時に完成。
これを一週間で食べきります。
いちごやりんごキーウィなど手に入った時は少しだけ贅沢気分で頂きます。

両親の定期通院、片道30分以上、待ち時間含め3時間くらいかかります。処方せんを貰うだけだから近くの医院でいいと思うんだけど。

先生が無愛想で苦手
最初は、私も診察室に入りましたが
迷惑そうな顔をされるのでやめました。
余計な口を挟んでほしくないんでしょうね。
この通院のためのマイカーです。
60すぎて運転が苦手になりました。

目が見えにくい。バイトをやめてから夜は運転しないようにしてます。

止め時。今月最後の車検受けてあと2年で私の車生活終了。着々と終活に向かいます。

両親の年金額を聞きました。

父22万円/ひと月 (税金、介護保険天引き)

母4万円/ひと月 (介護保険天引き)

これでもピーク時よりかなり減ったとのこと。

母いわくこの年(父90,母88)になると生活費もかからない2人で年金の半分も有れば十分だと。

この先、要介護状態になっても介護保険をフル活用して在宅介護→施設入所
1人だと十分賄えそう。
2人だと預金取り崩すことになるでしょう。

慎ましく暮らし金銭面で心配することない両親が理想です。
私のほうが危ない⚡(^^)⚡

両親が孫娘のために
買ってくれたお雛様
 また来年👋


昨夜の夕食 

焼きそばじゅうじゅう
肉じゃが(残りもの)


今夜の夕食 

焼き餃子(在庫)、ねぎ焼き、豆腐、キムチ
唐揚げ(在庫)、キャベツ和え(カニカマ、すりごま、ごま)



食べる前にポン酢で和える


ひな祭り、祝う人もなく
変わらずひとり自由飯です。

いつも応援して頂きありがとうございます。

👎👎👎👎
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村