カインズワークショップ16回目

🍓いちごとハーブ寄植え🌿


 
ぎゅうぎゅう詰め
植え替え必要だそう。
特にローズマリーは、勢いがすごいらしい。
いちごは、2番苗と3番苗の本葉3枚以上の子苗えを作って苗作リ゙。
そんな手がかかるとは知らなかった。
上手く行けば6月頃収穫🍓
楽しみです。そこまで行けるかわからないけど。 


ハーブの香りがふんわり香ります。

ベランダで育てます。



父を病院に送り届けたあとカインズワークショップ

行って来ました。

帰りはバスで帰ると言い張るので根負けし

迎えには行きませんでした。

高齢の父の意思も尊重しなくてはいけません。


風は冷たいけど良い天気、風も昨日、一昨日のようなことはありません。


本当は勤務日でしたが3か月に1度の父の通院は前もって分かっていたため休みを頂いていました。

お陰でワークショップに行けて良かった。


3月は、春の寄せ植えがあります。 予約済み


先週は、祭日が入り週2 勤務、今週も今日休みで週2勤務からだが楽です。

行く行くは、週2 勤務も考えてます。


一旦うちに戻り

昼食 

先日作ったハンバーグ、冷凍してたものを温めてハンバーグサンド。

レタスたっぷりで美味しく頂きました☺

やっぱ手作りは、美味しい。 



自転車で図書館行ってきました。

借りてきた3冊。
まだ自宅に3冊あり。

林真理子さん借りれず

源氏物語1/角田光代著

かなり分厚いけど借りてきちゃいました。


もっとも明瞭な完全新訳と帯にあり

開いてみると本当、理解しやすいです。



 

 


 


 

手元において熟読するのもいいかなと思案中。


月末、残り2日、明日はノーマネーデイ、

早めに家計費を締めたいです。

締日前のサバイバル飯。

今夜の夕食 

豚汁、野菜寄せ集め(緑が足りない)
キムチ納豆、沢庵


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村