昨日のシルバー人材センター地区の集まり。
参加予定13人、ところが生憎の雨天で
出席は5人。ブラス世話人の方おひとり。
お茶とあめちゃんを貰ってきました。
休んだ人の分も頂いたので✕2 です。
飴はいらないなぁ。


シルバー人材センターは、地域社会に貢献、助け合いで成り立っています。 
バリバリ働いて稼ぎたい人向けではない。

もっと稼ぎたい人は他をあたって下さい。
嫌ならやらなくていい。
無理はしない。
適当にやって下さいって(@@)

しばらくお世話になるのでこうした集まりは暇潰しがてら行って見るのもいいかな。行かなくてもいいし。自治会の集まりみたいなもの。

午前1ヶ月ぶり(1月2月は月1 回)の
○リンパドレナージュ
○ソフトエアロビクス
スポーツセンター2講座受けてきました。 
寒さで筋肉が縮み暖かくなると緩み
寒暖差が影響するそうです。

ここは、先日のフラダンスと同じ場所、同じ運動室です。
 
ソフトエアロビクスで
ばったりフラダンス講座の方をお見かけしお互い

あっ?!って。

その方はフラダンス経験者、
弱音を吐く新米の私を
3回目4回目が一番大変、これから繰り返しの動きになるからもう少し頑張って(^^)と励ましてくれました。

よしっ、もう少し頑張ってみるか。

福祉会館にスポーツセンター
どっちも、頻繁に行き来してる私
あっちこっちに知り合いがができました。
白内障手術の話、鯱城学園の話など話題は尽きない。 リアル70代の方の話に耳がダンボ👂


敬老パスが貰えるようになる来年以降考えてます。

フルグラ598 円目的でスーパーに行き
隣のお買い得品コーナ
味噌煮込みうどんと本店の味238円!
これは、買うでしょ(^^)
税抜き価格


既に食費予算オーバーです。
食費以外の残はまだ余裕あり。

いかに安く買い物するか!

日々ちまちま生活していくのみ、

楽しくやって行かなきゃ(^^)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村


原田ひ香さん新刊

みけねこさんに教えて頂きました。

有難うございます。