26日配分金の支給明細と一緒に入ってたシルバー人材センターからのお知らせ。


理事会で承認され4月からの配分金が改定。


名古屋市、遅いよ〜。


5大都市で今どき時給986 円。(9 月までの最低賃金)

シルバーの配分金は賃金ではないので労働基準法には触れないとは言うものの。


やっと名古屋市の最低賃金1027円に足並みが揃い

人並みのお手当が貰えることになりました(^^)

5月支給配分金からなのでまだ先ですが。


週9時間、月36時間。

働くのはこれが限界。


一般市場で使いものにならないと門前払いされた私を拾ってくれたのはシルバー人材センターさんだけです^^;


人手不足でもやはり採用する側は、若い人手を望む傾向にあります。働きたい、働かなきゃいけない中高年は沢山控えてるに皮肉なものです。


体力が衰えてくる60歳位から年金もらえるまでの狭間がいちばんの耐え時。 

今現在私の立ち位置。


午後からシルバー人材センター地区の集まりに参加します。徒歩圏内近くののコミセンにて。

地区に担当者さんがいて年に数回会合あり、

前回欠席、今回どんなものか興味半分出席します。

シルバー人材センターも高齢者の社会参加への一貫。 


雨続きでうんざり。

自転車で走りたい🚲


朝ご飯  

トーストもホットプレートで。

ハムチーズと玉子ホットサンド



食パン8枚切り2枚頂く。


半額オンパレードのパンを冷凍。
普通のパンでも
適量食べれば良しとしました。
菓子パンは、NG❌


午前本読み

平安時代と現代を行ったり来たり。 


体調崩されませんように。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村