フラダンス教室で差し入れを頂きました。

果物嬉しい。

昨日午前 ヨガ講座26回目1時間半

午後 フラダンス講座4回目1時間半

今朝は、疲れと筋肉痛ですんなり起き上がれませんでした。
ちょっと、場違いな教室に紛れ込んでしまったみたい(・・;)
新人3人のうち既に一人来なくなりました。

4 日目、既にステップ4まで進み、
あと4回で仕上げ発表です。

無理🙅無理🙅

ベテランの人と新米では足並みが揃わない。
しかも個人プレーではだめ。
同じ動き、同じ目線、動き。

笑顔どころか顔は、引きつり、脚はもつれ……。
聞いてみたところ
新米以外は、別に先生の教室でレッスンを受けているんだそう。

公共のスボーツセンターだからと甘く見てました。
来週お休みであと4回、いずれにせよ8 回講座です。

3月退職後
ヨガ講座、ロコモ、気功、リンパドレナージュ、ソフトエアロビなど
どれも個人かそれぞれに無理なくからだを動かしてできないことはできないで良い。
このスタンスに慣れきってしまいました。


今利用している市のスポーツセンターが
25年度からアジア大会に向け改修?のため
1年間使えなくなると耳にしました。

楽しみにしているヨガ講座がお休みになる^^;  

他区のスポーツセンター、民間の講座など
あそこだここだと情報が飛び交っていました。
私も耳をダンボにして聞いていました。

まだ1年あります。
色々調べて対策を練らないと。 

昨夜の夕食 

肉団子甘酢あん、厚揚げチーズベーコン巻き、

酢玉ねぎ、沢庵、梅干し、味噌汁

麦入りご飯ごま塩



不安定なお天気続きで気分が晴れません。
家計費締めまで、一週間。
食費マックス。
今夜も在庫で乗り切ります。

源氏物語の後半と言われる
光源氏亡き後のこちらから読み始めています。
文章が優しくグイグイ引き込まれます。
今日は、本を読みながらからだ休めです。


※源氏物語の相関図を光源氏中心に書きながら整理、複雑すぎて頭の中が混乱する。
今さらながら源氏物語にハマっています(^^)