朝散歩👣
霧がかかっていました。


ラジオ体操をするグランド
本日8名参加、グランドが濡れていて通路側に集まり、よくよく拝見したらほぼ80 代以上です。
違和なく参加出来てる私はもう高齢者の仲間入り。


地域猫のきなこ(勝手に命名)
月に数回しか会えない。会えたらラッキー(=^・^=)
いつも困ったような顔してます。 
昨年12月初旬に同じく茶トラの地域猫マロンがお空へ(:_;)2代目茶トラさんです。


午前仕事を終え
先日購入した低糖質パスタでナポリタン。
硬めのパスタ、もう少し茹でたほうが良かったのか?
あまり好みでなかったトマト味パスタが好きになりました。
嗜好はどんどん変わっていきます。


ホットプレートから皿に移さずそのまま頂く。
洗い物減らし。 
一人だから出来る横着。

 
福祉会館から電話があり

楽しく歌おう♬

来期講座、繰り上げ当選の連絡🎉

第3火曜日1年講座です(^^)
無料です🙏

もちろんありがたく受けさせて頂きます。

名古屋市福祉会館、60歳以上名古屋市在住なら16区どこの区でも申し込むことが出来ます。
おそらく複数申し込みをして重なったら優先順位でキャンセルが出るんだと思います。

65歳以上は、敬老パスがあるから名古屋市中ただでバスや地下鉄で移動できるし福祉会館は無料講座。
敬老パス=社会参加への支援
外に出ることで活動量をふやし、人との交流、社会参加を促す。
健康寿命が伸び認知症予防にもなる。 
医療費削減にも繋がります。

名古屋市の狙いですね(^^)

来年は、私も動きますよ。敬老パスで\(^o^)/

こりゃ仕事どころじゃないかも。

とにかく好きなこと、やりたいことを今のうちにやっておかなきゃ。10年後同じモチベーションを持ち続けられるかわかりません。

10年前の私54歳、
訪問介護事業所のサ責をしながら介護支援専門員試験を目指して猛勉強。一発合格!真剣勝負!
その2年前に介護福祉士取得。
あの頃は、イケイケでした⬆
55歳で介護支援専門員に。

あの頃10年後の私を想像したでしょうか^^;
今は全く違う方向。

本当に人生は、今一瞬の連続です。

衣にマヨネーズを入れすぎ黄色い天ぷら出来上がり
鶏ささみ、ちくわ、ブロッコリ

天ぷら


今月食費予算使い果たしました。
まとめ買いした食材て頭を使ってやりくりです。 2日続けでノーマネーデイ。 

暖かかったですね。
でもまだ油断できません^^;