第三段買い物 

今日も自転車で走る🚲



トータル2,000円ほど
明日も行くんだけど、今月食費大丈夫か?!

三元豚とんかつ特売
200円+税


衣を極限まで削ぎ落として
カツ丼にしました。
ご飯は1/4合
美味しかったです(^^)


三つ葉栽培中、
少しずつ育ってます。


雑貨、理美容、日用品、衣類他
最低限必要なものしか買わない。
だから食材だけは、あれやこれ買い物が楽しみです。

図書館で借りてきました。
光る君へ見て
源氏物語をおさらいします。

林真理子さんの
六条御息所 源氏がたりは、10年以上前に読んで読みやすかった記憶があります。
思い出しながら再読します。


文庫になってるのを買ってもいいかな?

 


 

3巻くらいまで続きがあるはず。


あと、BS「趣味どきっ!源氏物語の女君たち」

第1 回見逃し2回目から見ました。

なかなかオモシロイですよ。  

平安時代の色男、光源氏が愛した8人の女君。



今夜の夕食 

念願のクリームシチュー 
じゃがいも、玉葱、人参、ブロッコリ、ベーコン、
豚ヒレ肉(本日戦利品)


この冬初シチューでした。  
ご馳走様でした🥢


今夜放送
小田和正ツアードキュメント 
お見逃しなきよう(^^)


私は、夕食、入浴済ませ既にスタンバイです。