福祉会館に向かう
自転車走行中公園で見かけた梅。

午前勤務を終え 午後から福祉会館
己書講座(単発、事前申込)に行って来ました。

単発の己書講座は、今日が最後、
来年度から常設講座になるため今日が最後でした。


人気の講座で倍率は2倍以上だそうです。

常設講座の日と勤務日と重なるため残念ながら私は申し込むことが出来ませんでした^^;

民間だと1回2,000円の講座を無料で5回受講できありがたい事です。

毎日、何やから出かける用事を作っています。

家でじっとしてると時間が止まってしまう、停滞してしまう。
何かしなきゃ。と思ってしまうのは
これは私の性分のようです。

家でのんびりが出来ない😥

昼は外に出て日が暮れたらやっと落ち着く(^^)


想い出作り最終回。

当時を思い出し懐かしさが込み上げてきました。
同世代を生きたあの3人は、今どうしているのでしょう。
自分と重なり胸がキュンと締め付けらるような気持ちになりました。

番組の、冒頭に不適切な表現、映像とあり

セクハラ、パワハラ、モラハラ何でもありだった時代背景があります。

行き遅れだのもらい手がなくなるだの。
当時の番組を地上波で放送するには問題がありすき。それが、面白いんだけど(^^)

是非同世代の方に見ていただきたいドラマです。
俳優陣が名優ぞろい。
古手川祐子、森昌子、田中裕子
この3人が実にびったりハマってる。
この3人の親役もまた素晴らしくて(^^)
1回〜7回まで見逃した分見たいです。

今夜の夕食 

肉の日、豚キムチ
熱々を頂きました。
 
  
最後の水菜和えボンズで頂く。


明日は、3ヶ月に1度の採血に行ってきます。 
今さらジタバタしても仕方ないですね。
終わったらぱぁ〜っと美味しいもの食べたい。
 
👇👇👇👇