これは?
熱田神宮に初詣に行って来ました。


手水舎
コロナ開け後どごも復活しています。

本宮まで進んで参拝


樹齢1000年と言われる大楠


上知我麻神社


熱田神宮と言えば宮きしめん
お腹すいてないのに早めの昼食。

ほうれん草、しいたけ、かまぼこ、はなかつを
濃い目のおつゆにきしめん 

美味しかった〜(^^)

1月末、平日 並ばず食べれたし参拝もすんなり。
正解でした。

お伊勢参りも行きたい気分。

最近、出不精になりつつあります。
ウォーキング、自転車散歩、スポーツセンター、福祉会館、車に乗るのは畑と病院送迎。

本日久々のお出かけ、と言っても市バスで片道30 分。

着て行くものがない😥

通勤に着ていたコートでごまかして何とかしのぎましたが自分のあまりのみすぼらしさに悲しくなりました。

仕事は頭を使わない肉体労働、毎日が平和で緊張感無し、太ってないだけまし。

ためだ、これては!なんとかしなきゃ。

生活にメリハリがない!ハッと気づきました。

退職後、役所に行ったり市税事務所に行ったりハローワークに行ったりの公的な用事も今はない。

緊張感のない生活が今の自分自身に現れてる。

このままではいけない。
これからのこと真剣に考えないと😥