今朝の空
日が少しばかり長くなりラジオ体操に向かう道中、空が白んできます。

ラジオ体操と朝散歩が日課となりました。
何と言っても朝の清々しさと気持ちよさ。
その日を過ごす大切な1日の始まりです。

今日の朝食 

ベーコンレタスチーズサンド

バナナヨーグルト、コーヒー



ここから昨日の話。  

畑に行く前にエディオンに寄ってほしいと父。

テレビが壊れた。電源が入らない。

2011年製。


買ったほうがいいんじゃない?と言うと

なんでも捨てろ捨てろと言うな😡
と叱られました。


テレビを抱えていざ修理へ。

修理受付でメーカーに出すが
10年以上前のテレビは、部品が残っていないかもしれない。
テレビは5年、白物家電は10年だそう。
修理できなくても預り料1,100円払ってきました。
もちろん父が出しました。

実家には修理に出したテレビ以外に2台あり
要らないと思うんだけどなぁ。

父は、ケチにドがつくドケチ。
貧しく物が簡単に手に入らなかった昭和一桁生まれ。かなりの締まり屋さんです。

お金あるのに、今使わないでいつ使う90歳。

 

 

その後畑へ。

私は、ガラクタ片付けゴミ袋一袋。 

3月畑じまいまでに少しでも片付けたい。



収穫は、大根。


2本持たされました。


畑に行く道中。

父が保有して(一銘柄のみ)
半世紀以上持ち続けている株の話。 

株は、持ち続けるもんだ。
売ろうと思えばいつでも売れる。と父。

今.株式市場が賑わってるから今のうちに売ったら?と言ったら自分の株は、下ってるんだと😥

早いとこ処分してほしいと思う娘です。

今夜の夕食 

豚汁(昨日残り)終了
菜めしご飯(1/4合)沢庵


シャケ、きのこソテー(舞茸、しめじ)


これがあると
ひとりごはん本当に楽です。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


うちのTVも10年以上経ってる。

壊れたら今度はコンパクトサイズに買い替えます。



応援して頂けると嬉しいです。

☺☺☺☺

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村