麸のからあげ
 

乾物コーナーの麸、昨年から片付かない。
ケンミンショーを見て作ってみました。

簡単です。 
水で戻して水を絞る。
生姜と醤油で味付け(ニンニクじょうゆ使用)
片栗粉で揚げる。片栗粉を切らして小麦粉で代用。

歯ごたえがないから高齢者にも食べやすいと思います。


今夜は、残り物在庫整理。
豚汁
大根、人参…白菜、しめじ、油揚げ、豆腐、葱
豚肉(追加)
ここにお餅を入れます。



午後から書類整理
 

本日の捨て活

いっそのことトリセツ全捨てしたかったけど
1部のみ破棄。保証期間の切れた保証書は迷わず破棄。

ファイルから全て出してまとめたらかさが減りました。 
 
多分捨てても困らない気がするので
そのうち全捨てします。

昨日の夕飯 

野菜炒め
餃子(王将焼き餃子)ミニホットプレードで
焼きながら熱々を頂きました。



 

寒いけど夕飯前にウォーキングして来ます👣

歩くと間もなくからだがぽかぽかして来ます。 


⇩クリック応援して頂けると嬉しいです。

☺☺☺☺

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村