ミニバラ寄せ植え
カインズワークショップ14回目


バラとヘデラでアレンジ


バラは、育てるのが難しいと聞きました。 

私のような素人は無理かなぁ。

虫が付く、うどんこ病など。
 
勉強のつもりで育ててみます。
教室の撮影スポットにて。
陶器の花器が素敵です。


材料費、指導料込みで1800円。
今月はこれ一回きりになります。
退職後の趣味となった鉢植え教室思った以上に楽しいです。


自転車の前かごに置き忘れた手袋が無くなり
セリアで買って来ました。
手袋まっしぐら他は見ません(^^)
散歩、ウォーキング、自転車に乗る時用、寒さしのげれば何でも良し。


お昼ご飯 

名古屋のソウルフード、味噌煮込み。
白菜、油揚げでかさ増し。
たまごは潰れて見る影なし。


美味しかったけど糖質オーバーです。
美味しいものは糖質の塊(^^)
夕食で調整しま〜す。

本日捨て活

化粧水、髪飾り、手袋(貰い物)

食器洗いネット(トイル掃除で使い捨てに)

化粧水、この先必要ないので(多分)捨て活。
美容費、ほぼ0。日焼け止めクリームのみ。

自分に要らないものはどんどん無くしていければと思ってます。

雪も落ち着き午後から晴☀

運動不足解消に歩いて来ます。