しまむらへ行き
毎日重宝してるヒートテックタートルインナー
買い足しました。

春まで働いていた職場は、事務所が暑すぎてヒートテックか着れませんでした。
 

3月に退職し毎日が日曜日。  

今は、シルバーの仕事をチョチョイとして毎日が日曜日ではなくなったけどほとんどお休み。

春・夏・秋・冬1年を通し
ほぼお家時間を経験しました。

夏はあまりの暑さにげんなり、ほとんど着たことないワンピースがお家時間に大活躍。

そして冬、毎日のウォーキング、買い物、自転車お出かけ、通勤、
大活躍のダウンジャケット。

明るいとこでよくよく見たら
ポケット、袖口、前身頃、裾の汚れがすごい(@@)


フルで働いてた時は、休みの日に着るくらい、
襟と袖口をお手入れするくらいでした。

あまりの汚れに驚いて今朝、部分洗い後洗濯機へ。

薄手のダウンと秋に購入したユーズドパーカー二枚重ねで仕事に行きました。

膝丈コートはもう着ることはないだろう?
今シーズンは、1度も着ていません。
もうひとシーズン持ち越してから考えます。

ユーズド品のMONTOWAのバッグ。
お気に入り、毎日持ち歩いてます。


ユーズド品のユナイテッドアローズのパーカー。
秋に購入しこちらも普段着に活躍、お気に入りです。


今まで遭遇したユーズド品の中でもかなりの掘り出し物(^^)

電車に乗って通勤があるわけでもないしかしこまったお付き合いもない。

間もなくやって来る年金生活のお財布にやさしいユーズド品をフル活用してます。

誰かの不要になったものを再び芽吹かせる。
そう思ってありがたく使わせて頂きます。

本日の寝子(=^・^=)


この冬初の冷え込み、今夜から明朝にかけ雪予報です❄
雪が降ったら休もうか?いや行こうか? 
ゆるく働くシニアです。

※確定申告書類、本日投函、やれやれです。
昨日記入した申告書を確認したところ
国民健康保険料^^;
口座振替、まだ支払証明が届いていないのですっかり抜け落ちてました。

が、国民健康保険料を控除しなくてもすでに

所得金額−所得から差し引かれる金額=0

心配無用でした(^^)