見ざる

聞かざる

言わざる

しざる→せざる



猿の見る夢/桐野夏生 読了。

面白かったです。
登場人物、誰も彼も嫌なやつばかり。
誰ひとり善人は登場せず。
夫婦、不倫、愛人、兄妹、嫁姑、親の財産争い、
親の介護、セクハラ、疫病神 もうぐちゃぐちゃ(^_^;)
 
私の苦手な
稼ぎはあるけど生活能力なく女癖の悪い
中年クズ、ゲス男(@@)が主人公。
桐野さんにしては珍しく男性主人公。

人ごとと思って俯瞰して読めば面白かったです。
人間の浅はかさと汚さ
読後感は、あんまり良くなかったけどさくさく読めました。

会社のセパ両リーグ?!
セクハラ、パワハラのことなんですね^^;
知らなかったわ。

あと四猿のこと。
股を手で隠して恥ずかしいからお蔵入り?
面白い。
この本で知りました。

午前、スポーツセンターで2講座受けてきました。
一ヶ月ぶり。
骨がボキボキ鳴るくらい。
ガチガチに、固まったからだをほぐして来ました。
明日は、筋肉痛です^^;

1時間350円✕2

1時間✕2
とても、家では出来ません。
きついポーズも動きも先生と仲間がいるから出来るのだとつくづく。楽しいです(^^)