毎朝のラジオ体操。

暗闇で始まる体操でも顔見知りさんが出来ました。


当たり障りのない話の積み重ねから

エスカレート。


最近は、ギリギリに行ってそそくさ逃げる👣

今日は雨天でパス、テレビ・ラジオ体操に切り替えたけど。


昨日、ラジオ体操後ウォーキングして戻ると家の前でばったり(@@)


まずい、ウチが割れた^^;


この地に住み半世紀、地元のことは何でもご存知のご婦人。


歩く住民票


まずシニア会に入らないか?とお誘い。


いやいや滅相もない。やんわりお断りしました。


私がまずったのは、親の介護で地元にUターンと口が滑ってしまったこと^^;

 

親もこの地に住んでいる私。

旧姓を言えば親の面も割れる。


母より少し若い世代の80代の方。

カラオケが趣味(@@)


もしや母を集団いじめでカラオケ仲間外れした一味かもしれない。


あらぬ考えは良くないけど私はここで静かに平和に暮らしていきたい。 

ご近所付き合い、最新の注意を払っていたつもりが厄介事(地雷)踏んでしまったかもしれない。


  買い物

野菜が安い。三つ葉が10円。

キャベツ69円。種ヨーグルト100円、いずれも税抜

これだけ買っても1017円。


一日雨模様、
こんな日は、本読み。
図書館で借りてきました。


猿の見る夢/桐野夏生

還暦、定年、老後夢見た人生が始まるはずだった………。
帯に惹かれて借りました。   
まずはこちらから読み始めます。
息抜きにシルバー川柳で笑います。

いきなり笑った(^^)

笑うのがいちばん。
健康寿命を一日でも長く伸ばし在宅生活を続けたい。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村