高松のご実家を手放すまでにかかった費用が1880万! いつか、そのうちが招いた結果。

シニア世代で親の実家問題、人ごとではありません。うちもしかり。
戸建てでなくマンション住まいですが
どうなるのか?怖さ半分です。

ヨガのポーズでシャバアーサナ、完全弛緩のポーズがあります。
ヨガの先生が皆さん、死ぬ練習です。
死ぬときは、この状態、何も持っていけません(^_^;)

本当にその通り。

やましたひでこさんが広めた断捨離、
これもヨガの教えです。

物への執着を無くす 

本を読むとメラメラ🔥捨てたいモード上がります⇑

早速下駄箱ダンシャリ 
もともと少ない、更に減らす。

2足処分

残すもの👇
手前 普段履きのスニーカー
向こう お出かけ用PANSYのくつ白、トレッキングシューズ、他に仏用一足。
これで十分。


突っ張り棒他ガラクタ 

やましたひでこさんが著者で紹介されていた縄文の香り
トイレ、トイレットペーパーにひと吹き、
能登製品、能登の支援につながるかもしれません。


ほかに私も愛用している
北海道の北見ハッカ油も紹介されていました。

 

 ハッカ油が猫に良くないと聞きトイレ専用。 

マスク着用時にはマスクにひと吹きしリフレッシュしてました。


トイレマット、便座カバー、トイレブラシ、トイレスリッパ見直してみましょう。


うちは、ぜ〜んぶ有りません(^^)


玄関マットも台所マットもなし。


ものが減ると運が増えるそうですよー。

金運も上がる!

さぁ、運をあげましょうか!!


クリック応援して頂けると嬉しいです☺

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村