昨年12月に購入した個人向け利付け国債第165回。

本日が発行日、通帳記入して来ました。

通帳大好きの私は、通帳のない取引は避けてます。

アナログ人間です(^^) 
 
ゆうちょ銀行では、女性職員がニーサ、ニーサと甲高い声^^;
つかまったらえらいこっちゃ~。
そそくさと撤退しました。

ニーサも新ニーサも私はそこまで関心がないです。

自分にとって何が良くてどこに利点があるのか?わからないからです。

元本保証じゃない。これ最大のポイント✌

国がニーサニーサと推奨するなら責任持って元本保証して欲しいです。

日本人は
現金好き、預金好き
約半数のお金がタンス預金だったり預金だったり
それを株式市場へ吐き出させるための国の推奨と知り(@@)

そうかー。

先が長くない間もなく年金生活に突入する身、やはり堅実に行きましょう。

どんな資金繰りも情報を鵜呑みにせず自身で考えて
結果は自己責任です。

銀行めぐり&買い物2件分


お昼ごはん 

キャベツ千切り(食前に食べる)
オープンサンド、スープ


糖質中毒の本を読み
炭水化物を食べる前に野菜、タンパク質などを摂る、パンは、具沢山サンドイッチ、ラーメンも具沢山、
炭水化物は、後に食べる。
分かっているけどなかなか実行できていませんでした。

何でも好きなものが手に入る世の中。

テレビは、グルメ番組、CMも美味しいもので溢れています。
コンビニ、スーパーではこれでもかと糖質中毒を煽るもので溢れています。
誰も止めてくれません。
早く、対策取らないと日本人総生活習慣病に向かってしまいます。

特定健診だの医療費削減など対策を打ち出しても糠に釘。

その前に食に対する根本を改めないと。

私は、早く気づいて良かったです。

 

もちろん何を食べてどうなろうと各人の自由です。


午後から昼寝のつもりが

昼寝すると夜寝付きが悪い(-_-)zzz


自転車にまたがりブック・オフ掘りへ。


本日収穫無し、最近500円でも迷う^^;

目が肥えてきたのだろうか?!


公園でも行こうかと思ったけど結構な風、引き返して来ました。


今夜の夕食  

王将焼き餃子、麻婆豆腐

キャベツも乗せて皿いらず

熱々を美味しく頂きました。


炭水化物無し。

朝と昼にパン食べました。


応援して頂けると嬉しいです。

👇👇👇👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村