ミニホットプレートで朝食。

チーズ、きゅうり、卵のせトースト。
パンは8枚切り。糖質20グラム、セーフです。
ブラス干芋、糖質何グラムか?


そろそろ本気モードに。
こちらを参考にしてます。

 

糖質中毒恐ろしいですよ。

 

もの凄くためになりました。  



肥満も糖質中毒も持病。

太るのはカロリーではなく糖質。

肥満は糖質中毒が原因。

淡水化物こそ糖質中毒を引き起こす原因。

脳は、糖に支配されている。など本文より抜粋


 

身近にあって気付かないうちに重症化するのが糖質中毒。


薬物中毒、アルコール中毒、タバコ依存中毒

糖質中毒


「どれも脳が快感を忘れないから」


今一度食生活を見直してみます。


私は、真ん中のイエローゾーン
予備軍です。


1年半糖質制限をして来ました。

結果、正常に近いイエローゾーンまで下がりました。
体重は、6キロ減。みるみる落ちました。

ケーキ、アイス、洋菓子、菓子パンは、ほぼ撲滅(^^)食べたいと思わなくなりました。 
ごくたまに食べることもあります。
和菓子、せんべい、チョコは程々に。

ご飯は、1食1/4 合、白飯避け玄米、麦、雑穀入り
パン 低糖質→普通のバンへ

私は多分麺類中毒の部類入るのかも。
ラーメン、パスタ、おいしぃ~。
適量を食べるよう身を正します。

今日の昼ご飯 

キャベツ、コーン、サバ味噌(缶詰)

ライ麦ロール 糖質14グラム

 

 

昨夜読み上げました。

ラスト、こう来たかー(^^)

リキ頑張れ〜、応援してるよ✌ 

読後感は良かったです。


訪問ありがとうございます。
👇👇👇👇