備蓄品をチェック。
町内会、元職場から頂いたものが多いです。


他に箱買いの飲料水、10年ものに切り変える予定。
簡易トイレやそれに変わるものを準備しなくては。
試供品で頂いたものが何点か。

サランラップや紙おむつも良いと聞いたことがあります。
少し落ちついたら準備に取り掛かりたいと思います。

娘たちが帰ったあと2連勤
昨日は、午後から月1ヨガ教室ヘ。
がちがちのかからだをほぐして来ました。
きつかった〜^^;

ヨガの先生から
元旦いきなりの地震大変でしたね。
皆様、ご家族、ご親戚の方で被災された方は見えませんか?とねぎらいのお言葉。

被災地を思い、今自分が楽しんでいいのか?と思うってしまう事もあると思います。
悲しんでいても被災地の支援にはなりません。
私達が元気でいることが支援に繋がります。

今やれることを考えてみましょう。

良いお言葉頂きました。
○義援金を送る。
○不平不満を言わず感謝して生活する。 
○災害対策備蓄品を整える。
今、私ができることをやります。

今一度備蓄品を見直してみようと思いました。
昨年1度古くなった乾パンなど捨ててます。

これからは、消費期限を見ながら定期的に入れ替えて行きたいと思います。


テレビから離れる。ニュースは、見ないようにする。
ネットの時間制限。ついだらだらは良くない。
ブログを書く時間含め1時間から1時間以内とします。

昨日から実行、するとかなり楽になりました。
テレビは、録画した番組などみるようにしてます。

お昼ごはん 

今年初ラーメン。
白菜、小松菜、ちくわ入り、ガッツリ一人前頂きました。


連勤で足腰の疲れ有り、この後苦手な3回目の歯科医院(@@)

薬を服薬して今回も乗り切ります。

猫壱さんの爪研ぎ兼ベッド 
身が収まりきらず飛び出しています(=^・^=)


応援して頂けると嬉しいです。
☺☺☺☺