90歳と5歳のお茶会

 
こんな平和な日が1日でも長く続きますように。

午後から娘の希望でイオンモールをぶらぶら。
ららポは、人が多いから行きたくないらしい。

娘に相談し購入したモバイルバッテリー。

モバイルバッテリー


ネットで買うつもりが理解力乏しいのか何を選んてよいのかわからない^^;

シンプルかつ(余計な機能はいらない)なるべくお安く、2,180円で購入しました。

これでお出かけ時や災害対策用にもなります。

あと、九州物産展をやっていて

益田ミリさんの本に出てきた

いきなり団子を購入しました。

これ、娘も旅先で食べて美味しかったと。
おみやげに持たせました。


3個入り(冷凍)、一つずつ頂くことにしました。


なるほど、さつまいもとあんこがサンド
あっさり食べやすい。
おいしぃ~(^.^)


益田ミリさんは、旅先で10個食べたと書いてあり
コレなら行ける!と思いました。   

ちなみに娘も益田ミリさん読んでいて、一つの県の名所へ行き名物を食べる事を目標にしてるんだとか。

先日は、アビタで東北展をやっていて
ずんだ餅を買いました。

日本全国、どこかしら物産展をやっでいて各地の名産が手に入るのが嬉しいです(^^)

これで家のお正月もろもろは終了。

明日から平常の生活に戻ります。
健康で楽しみのある1年にしたいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ