重い腰を上げ朝から


ガスコンロ

 

レンジフード
ボロ布活躍


魚焼グリルほとんど汚れていません。


ラ・クックのお陰です☺
 


一人だし魚を焼く回数も少ない。
蓋をして焼くから更に汚れなし。
ここでトーストもします。

レンジフードの掃除は、何ヶ月ぶりかな?
揚げ物もかつてのようにやらなくなったのにそれでも油汚れが^^;

フード本体を拭いて


完了
きれいになると気持ちがいいものです。


そのあと

今年も必要最低限LAWSON100でお節
先ほど自転車を走らせ買って来ました。
栗きんとん150円に値上げ 
残りは100円でした。税抜
少しだけ食べたいお節、無駄にしたくないから食べれるだけのちょうどよいサイズ。

かまぼこは、ドラッグストアで購入
昨年より30円ほど値上げ。 

実家から数の子、伊達巻を貰いました。  
数の子は、貰い物お裾分け。

穏やかなお天気、平和です。
ホットカーペットカバーを洗い 
自分なりに新年の準備を進めています。

それぞれの、お正月、
にぎやかも良し
ひとりのんびりも良し

平和に年を迎えることが出来ることに感謝です。
よいお年を。

明日も多分更新すると思います(^^)

応援して頂きありがとうございます。
👇👇👇👇