何げない日常をセリフ少なく表情やしぐさ動きで演じる役所さんの演技が光ってました。 
脇役もなかなかです。  

ネタバレはしません^^;
 
エンドロール、ここで来るか?!
ちょっと消化不良。 
それでも見た後なにか大切なことを教えられたような気がしました。

自転車、朝日、木漏れ日、早朝、毎日のルーティン、古本、清掃の仕事、植物、銭湯、カセットテープ、自分と被る部分が多数(^^)

イオンシネマ、
シニア割で1100円。
イオンカードでなくても支払いオッケー👌でした。


映画館で見るのは、
ドライブ・マイ・カー以来、あの映画も最後まで淡々としてました。

お天気が良かったから車なら10分のところを自転車で30分以上かけイオンへ行って来ました。
気持ちよかったです🚲
見たい映画は、足を運ぶ。

サブスクは嫌いなのでAmazonプライムもネットフリックスも契約してません。 
時々BSで放送される映画は見たいのを録画します。

映画の中で
幸田文さんの木という本が出できました。
少しは映画のヒントになるかもしれません。


 

単調な毎日でも1日として同じ日はない。

住む世界が違っても幸せ、満足度はそれぞれの感じ方次第。


やっばり映画はいいです。


お昼を挟んだ上映時間。 



遅めのお昼こはん


天丼とミニそば
丼飯、ダブル炭水化物^^; 
食べたかった天丼、美味しかった〜。


夕食は入りません。

お腹すいたらなにか適当につまみます。


👇ファミリヒストリーお見逃しなきよう。

予約録画しました。


ファミリーヒストリー 草刈正雄特別編~アメリカへ 決意の旅路~」   NHK総合 午後9:00~9:50 草刈正雄の渡米の模様


残すところ3日、良い年末をお過ごし下さい。

👇👇👇👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村