今朝もラジオ体操、あさんぽ👣
帰宅後の空。 
まさかこんなに冷え込むとは。

マスクにも消費期限がある?!
夕方のニュースにて。
開封したら3年。
通常使いなら問題なさそうです。
 
マスク無し生活が通常になったものの空気が乾燥する季節、新たに購入しました。
安い。かつての高騰を思い出すと
税込み176円なんてただみたいなもん(^^)


急激な冷え込み、今年最強。
明日雪が降るかもしれない❄
雪が降っても通勤(交通機関)を気にすることがないのがありがたい。 
明日は勤務日、自転車駄目なら徒歩通勤👣
2回目の配分金明細が届きました。
11日勤務で32,528円💰
家庭のお掃除+αでお金がもらえるなんてお掃除の仕事悪くないです。
一人仕事は本当に気楽でストレスがありません。

訪問介護でいろんな家庭を回りお掃除やお料理、買い物やら身体介護をやってた時より遥かに楽。 
特に移動が大変でした。
雨の日も雪の日も嵐の日も。
ゴミ屋敷も経験、ありとあらゆる生物に遭遇しました。ネズミに足を踏まれたこと有り、ネズミの糞、Gなんて日常茶飯事。
 
それでもヘルパーの仕事、決して嫌いじゃなかった。
資格取得と言う目標がありましたし責任者含め5年経験しました。
高齢者さんとの関わりは今でも私の財産です。
シルバー人材センターからオファー有り、残念ながら今の私は、あの頃のエネルギーを持ち合わせていません^^;

流石室内も冷えてきました。
暖房はホットカーペットに毛布、湯たんぼ。
今夜は、鍋で温まります。

先日キンブルにて80 円で買った鍋の素
白菜と豚バラ
豚バラは高いから豚小間で代用。
白菜使い切り
ネギの変わりに小松菜。
お一人様鍋


お昼はラーメン   
ラーメン食べたくて仕方ない。糖質制限崩壊。
ガッツリ一人前。
カブ、ブロッコリ、ミニトマトサラダ(先にサラダを食べてからラーメン)


3食しっかり食べてお昼寝付き(-_-)zzz

右の奥歯、1週間仮の詰め物。
なるべく左で噛むようにしてます。
きちんと、入ったら肉が食べたい\(^o^)/

クリック応援して頂けると嬉しいです。
👇👇👇👇
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ