朝目覚めると布団の中で葛藤するも  

 

あさん歩&ラジオ体操の気持ち良さが勝り今日もまだ暗い朝6時前出発。

 

ラジオ体操中に朝日🌄



1日のなかで一番好きな時間。
始まりの時間。 

高齢者の朝ウォーキングは、危険と聞いたことがあります。
起床後、ウォーミングアップと水分(白湯)補給気をつけてます。

暗い中、夏ほどではないものの歩いている方見えます👣  
ワンコ散歩組もお見かけします。
ラジオ体操は、10人〜15人くらい。
地域猫ちゃんに会う楽しみ
猫つながり会話も楽しみ。


6月に初めて購入した個人向け国債の利息が振り込まれでいました。

送金は、シルバーの配分金(給料)
国債利子 1,116円。


半年に1度利子が通帳に振り込まれるのでほっといてもいいのがありがたい。
ほんの少しでも嬉しいものです。
9 月にも購入していてこちらは、3月と9月に利払いがあります。

10年もの変動金利、金利が下がっても最低金利か保証されるため元本保証されないものには手を出さない私には向いていると思います。

地銀に預けた定期預金0.1%が満期を迎えるので国債に預け替えようと思います。

定期預金、国債、普通預金
これが今の私の全財産になります。
増やすより守りです。


セロトニン不足で夕方鬱。
どうも夕ぐれ時が1日のなかで一番キライ。
働いてた頃は、疲れと家路を急ぐあせりで一番嫌いだったし、うちにいても夕方とんより気持ちが落ちます。

昼間も集中力に欠け本が読めない。

とにかく外で日を浴びるに限ります。
家でゆっくり出来る人が羨ましく思えます。 
特に手先を使って編み物したり手仕事、これは脳の活性化にとてもいいと思います。

急激な寒さ、体調崩されませんように。