ガーデンシクラメン再び咲き始めました。

10/9の作品、シクラメンの下にチューリップ球根を植え込んであります。咲かせられるでしょうか?


新しく入られた方に仕事のおおまかな引き継ぎを行いました。  

私より10歳年上、経験者。


いきなり明日、病院あるから休みたいと言われ

 

私と(木)(金)交代することになりました。


私も今後お願いすることがあると思うのでお互い様です。


3連勤になりました💦


からだが慣れてきたので引き受けました。

なので今日は明日に備え大人しくお家時間。


週2回勤務でいいからと私に週3勤務を譲ってくれました。

70歳過ぎても働く意欲をお聞きすると

家にいたくない。(旦那さまと1日顔を会わせたくない。)

自分の趣味のお金は自分で稼ぎたい。

好きなものを自分の稼ぎて買いたい。


なるほど!!


私はいつまで働くかなんてのは決めてないけど

70過ぎても働く場はあるんだと安心しました。 


体力、やる気があれば何とかなる。

毎日じゃない、週2回程度なら生活にメリハリが出来少しの収入を得ることが出来る、一石二鳥かもしれません。

先のことはわかりませんが。


その前に私には親の介護が待ってる………(-_-;)


今やれることは今のうちにやっておこう。


シニア世代ブロガーさんの骨折、捻挫、圧迫骨折など度々目にします。

人ごとではありません。

先日のゆうさんぽ、バス通りに面した歩道を歩いていてマンションのごみ置き場から歩道にはみ出した鳩よけネットに足を取られ転倒し膝を打ちました。両膝、両手をつき

四つん這いに


 _| ̄|○ il||li あ、イタタ!


膝を打撲、擦りむいただけで済んだものの危なかった。

冬で着込んでいたのも幸いしました。


夜は、視界が悪く見えにくい目が更に見えにくくなります。

自転車で走っていて下り階段が坂に見え眼の前で階段と気がつきヒヤッとしたこともあります。

階段の一番下が見えす踏み外しそうになったり。


ヒヤリ・ハットの毎日です。


お昼は、貰い物の中華そばを頂きました。 

昔ながらのしょう油味で美味。

100グラムあたり糖質70グラム、

麺60グラム(糖質42グラム)👇


今夜の夕飯 

あんかけ焼きそば、ワンタンスープ(インスタント)らっきょ

昼夜ダブル麺類、糖質オーバー。

後2日やりくり頑張ります💪  


大根、キャベツ、白菜、ナス、人参、玉ねぎ

卵、ハム゙、豚こま、ウィンナー、油揚げ、

納豆、刻みネギ、ちくわ、とろけるチーズ 

食材は十分ある(^^) さて、何作る? 

頭の体操です。


応援クリックして頂けると嬉しいです。

👇👇👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村