昨日の自転車散歩で発見した橋。
名古屋高速の下道。 
車道だけかと思っていたら歩行者、自転車用の道もあり走ってみました。

平成16年3月、きらくはし

この橋を渡り切るとそこはかつて住んでた町に繋がっていました(^^)
新しい発見!!
車は便利だけど見落してることが多いです。
やっばり自転車、徒歩が町の散策に適しています。

オールドスバゲッティファクトリー
20年は行ってないなぁ^^; 
近くにスーパー銭湯(天然温泉)があり行くとこ候補に上げました。
 

何度か折込ちらしが入っていて見ましたが

私の年金ではとても入れません^^;

なのでチラシも即捨て。

 

40年前、1年くらいこの地に住んでいた事があり

懐かしく思い出しながら散策しました。


ずいぶん開けて当時と様変わりしてました。

40 年の時の流れをひしひし感じます。


かつて住んでた街を巡る。

これも小さな旅のひとつですね。


当時の住んでた公団(UR賃貸)もありました(^^)

築50年以上経ってる?

きちんと管理されていて寂れた感はなかったし

団地内の公園は、子どもたちが元気に遊んでいて何だかほっとしました。


0円の散策、程良い疲れと充足感。

さぁ次はどこ行く? 

65歳になり敬老パスを貰えば更に行動範囲が広がるでしょう。楽しみです。


お昼ご飯 

ツナおろしパスタ(ツナ、大根おろし、塩昆布、刻みネギ)
見た目焼きそば?ですが
美味しかったです。


今夜は、締め日前お助けメニュー

今夜の夕食 

豚汁、アジ開き(実家より)貴重なタンパク源助かります。
麦入りごはん。

豚汁は明日の分もあり。

ノーマネーデイ。明日も行けるか?


クリック応援して頂けると嬉しいです。

👇👇👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村