朝起きたら、サーモス保温ポットの残り湯を

白湯で飲んでます。


 
更に残り湯で洗顔。 
石けんなし、ぬるま湯でバジャバシャ。
 

朝昼晩と沸かし直すけど便利です。

ひとりにはちょうどいい。


 

 

いよいよ頻尿が加速して来ました。 

骨盤底筋を鍛えるため歩行時も゙しっかりお腹とおしりを引き締めて持ち上げ歩くよう心がけてます。


昨日から排尿時間記録をつけるようにしました。

昨日12 回。

これでも回数減らしに少しくらいの尿意は、我慢してです。

今日は、すでに8回。


常にトイレを気にしてる状態、夏はともかく冬は特にです。


頑張って快方に向かわなかったら受診しようと思います。

幸い、定期通院してる医院が皮膚科、泌尿器科、内科なんです。  


こんなショーツも゙試してみようか。

 皆様、どうされていますか?

尿漏れ対策は万全にしてます。

 


座っている時も姿勢を正してしっかりお腹とおしりを引き締める。  

常に頭の何処かで意識付けを心がけるようにします。


トイレが近いからと水分を制限したくない。

四季を通して水筒を持ち歩いています。

秋冬は、少し冷ました緑茶。春夏は、冷たい麦茶。



昨日今日連勤でしたが筋肉痛は、月曜日のリンパと

昨日のヨガ(^^)仕事しゃない。


帰宅後の昼ご飯は

昨日の豚汁

納豆ご飯 もらい物みかん。



昨夜の夕食  

豚汁(大根、人参、白菜、さつま芋、豆腐、油揚げ、肉、刻みネギ) 

なす、小松菜他炒め(前日残り)ブロッコリ

玄米入りご飯



締め日前の冷蔵庫整理、豚汁は最強!


豚汁に塩麹を入れたら更に美味しくなりました。

粕汁が食べたくなります。


お昼にぱぱっと 

作り置きパスタサラダ 

ハム、きゅうり、ゆでたまご、パスタ


ハム、きゅうり、バスタ、マヨネーズ片付きました。



マヨネーズも使い切ります。

最後は、パスタを通してさらえる^^;



さあ、今日はノーマネーデイ。

大人しく家で家計費締めでもやります。

頭の体操。


外は、冷えますがうちの中はこの通りぽかぽか(=^・^=)




いつも応援して下さりありがとうございます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村