あさんぽ。
日を増す毎に公園族に溶け混んでます。
最近は、多くの方が声をかけて下さり嬉しい。
ラジオ体操歴38年の女性、ほぼ毎日欠かさず
カーブスも10 年毎日通っているとお聞きしました。

継続は力なり。

思いきってカーブスの料金お聞きしたところ
7,000円と少しだそう。

每日30分、月7,000円強
高いか?安いか?
払えるか?払えない^^;


今日は、午後からロコモフレイル月一無料講座行って来ました。
60代後半、70代の方が多くデイサービスみたいな感じ、座ったままのゆるい体操。
午前中仕事、お昼を食べて13時半からの講座、
時折眠気が襲いましたが音楽に合わせての動きは、脳への刺激になります。
うちで昼寝してる場合じゃない!
 
早いうちからフレイル予防です。

仕事で汗、体操で汗
今日は暑かった。


ひじきサラダ作ってみました。
コーン無し、白味噌無し、
その代わりに酢味噌を入れ
水菜足しました。


ひじき煮を作るつもりがひじきの袋の裏レシビ見てサラダに変更。每日食べ続けます。

他に水菜のおひたし

今夜の夕食 

唐揚げ(冷食)ひじきサラダ、水菜おひたし、味噌汁(小松菜、大根、あげ)うめ、らっきょ
玄米入ごはん


お昼ごはん  

久しぶりにうどんひと玉、
ほうれん草、あげ、ちくわ入


手頃で簡単な麺類になってしまいます。

昨日の昼ごはん 

半ラーメン
ほうれん草、白菜、卵でカサ増し。
具でお腹膨れる
半ラーメンおすすめです。

よく食べ、よく動き、よく寝る、に
まさる健康無し。