テレビの紅葉特集を見て
地元愛知に紅葉と桜が同時に見られるところが紹介されたのを見て
こんなといいところがあるんだ!



早速、バスツアーを見つけ申込みました。
平日、催行決定している日を選びました。

お一人様、バスに連れてって貰うのが一番(^^)

恵那峡テラスで食事し小原四季さくらまつりを散策し香嵐渓の紅葉も楽しむ。

香嵐渓も゙地元愛知ながら40年行ってない^^;

灯台下暗し
有名観光地に行かなくても地元を堪能するのも旅。

旅の楽しみ方はひとそれぞれ。  
温泉、食事を楽しむのも良し。
ふらっと出かけるも゙良し。

 

面白く読めた一冊です。

47都道府県、一人ではないけど私が行った県は、33  県。

ほぼ西日本。 

東は、栃木県止まり(修学旅行で日光) 

北海道は、19 歳の時旅行してます。 

東京(上野)から夜行列車ゆうずるで青森へ。

青森から青函連絡船にて函館へ。

まだ青函トンネルが無かった時代です。

懐かしい、思い出。

なので青森は、観光してませんが足を踏み入れてます。


元気に動けるうちに東日本への旅もしてみたいです。


そのために心身共に元気でいること。

元気でいるためにからだを労り大切にすること。


木曜は、ヨガ曜日。

ず〜っと秋晴れ続き明日は、祭日で1日フリー。


ふらふら自転車散歩の季節です。

昨日は、通勤電車で眺めるだけだった線路沿いを2 駅自転車で走りました。


電車の高架から見る風景を地上に降りて間近で見るのも発見。 

1筋違う道を走ってみるのもいいものです。


昨夜の夕食 

胡麻坦々なべ

昨年土鍋を割ってしまい💦 

深いフライパンで。 

白菜、もやし、小松菜、豚ひき肉、豆腐、しめじ

油揚げを入れ忘れた。



丼で頂く鍋。鍋というよりうどん?
半うどん入れました。
ちくわサラダ終了。


多分今夜も💦


さあ、秋晴れ、良い1日をお過ごしください。


※朝の石けん洗顔、ファンデーションやめてみました。自分自身で実験中。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村