ジブリパークに行って来ました。




コスモスが綺麗でした。


花が大きい、空気が良いのか?陽当りが良いのか?
環境が良いんですね。


コスモスが見れるなんて予期せず儲けものでした。

ジブリパーク、昨年11月にオーブン。
予約必要で行きたいと思いながら足が遠のいていました。
もったいぶって大倉庫、青春の丘、どんどこ森と単独、組み合わせチケットを毎月10日にネット予約。


今日のは7月にゲットした
大倉庫と青春の丘のセットTicket。

青春の丘に時間指定あり。
まず大倉庫から見学。
大人だけでは入れない部屋もありなんだかなー?

何名様ですか?

ひとりです。

こちらのエリアは、お子様とご一緒に……。

あっ、そうですか…^^; 

テンション下がりましたー。

大倉庫見学1時間弱。

青春の丘は、

この建物だけ。
映画の中のワンシーン、からくり時計が見どころ。
見学時間5分。 これで1000円(・o・)
外から見るだけなら無料。


2回目は、ない!
ジブリパークの感想です。

テーマパークになっていると思ったら

愛・地球博記念公園の中の一部に作られたエリア。

どんどこ森の見どころは、サツキとメイの家。
こちらは、単独で何年か前に行ってるから今回パス。  



愛・地球博記念公園は、芝生エリアありコスモス畑ありゆったりウォーキングできるエリア有りでおすすめです。



モリゾー!!



うちから地下鉄、リニモ乗り継いで1時間半くらいかかりました。

Ticket代3000円(7月の予約時支払済)、交通費1400円。合計4400円。

お昼ごはんは、パンとコーヒー持参芝生エリアで頂きました。お土産もなし、余計なお金を使わないよう節約、節約。

ちょうど良い気候の行楽日和、美味しい空気と広々した公園、見事なコスモスに癒やされました。

今夜の夕食 

豚肉味噌漬け、ネギ塩麹焼き、ピーマン、人参、しめじ炒め(残りもの)ワンタンスープ(残りもの)
玄米入りごはん



昨夜はお昼食べすぎた罰ゲームで
冷ややっこだけ。



応援して頂けると嬉しいです
☺☺☺☺