ひまわり満開。




お昼ごはんを見直します。
血糖値再び上昇、手を打たねば。

パスタ、ラーメン、焼そば、うどんが昼食のラインナップ。
これだな、原因は。

働いてた頃のお昼メニューに゙戻してみました。


野菜どっさりスーブ。
肉まん、もやしナムル。


働いてる時は、お弁当持ち、週一ランチ。
サラダやチーズや低糖質パン、おかずは前日の残り、時々コンビニ惣菜を足して。

うとん、ラーメン、バスタ、焼きそばなんて食べてなかった^^;

うちだとつい手軽に作って食べちゃうのよね。
満腹感得られるし。
反省、反省。

麺類大好きだけど、食べるなら1/2にすること。

朝晩、炭水化物少なめにし昼がっつりは良くなかった。体重が増えないからとつい油断してました。

炭水化物以外で満腹感ありの昼食を考えます。


仕事のある日は、家に戻ってお昼食べたら横になってしまう。
足腰のだるさは、少し慣れたものの変わらず、何もする気が起こらない^^;

うとうと昼寝(-_-)zzz
それがまた気持ちよくて。

しばらくこんな感じになりそう。

明後日は、母のふるさと上野天神祭に゙行って来ます。
父は、腰が痛いので留守番だそう。
母と行くの10年ぶり? 
コロナで中止になり行けなかった。
やっと行けます。
私は4年ぶりです。




あと何回母と行けることやら、それを考える矢も盾もたまらず行きたくなりました。

娘を誘ったら孫が鬼を怖がるからと断わられました。鬼行列がリアルなんです。 
子ども、ぎゃん泣き😭

画像お借りしました。

私も子供の頃祖父母に連れられて行き恐くて泣いたなー。懐かしい思い出です。

お越し頂きありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ