朝焼け


朝起きたら腰が重く両足が痛い.


ヨガのあとの筋肉痛と仕事の両方かも。


それでも、あさんぼとラジオ体操は欠かしません。

生活の一部になりました。


午後は、電気のアンペア変更立ち会い。

30A→40 Aへ。 小一時間かかるとのことカラダ休めの午後にします。


冬は、エアコン使わないからこの時期を待ってました。飛べば飛んだで気をつければ良いこと。


引っ越す前のマンションは、娘が住んでいた時から3人暮らしで30 A 、良く飛んでたなぁ(^^)


現在、息子と二人暮らし(家庭内別居?住み分け?)生活は別。 

毎月50,000息子から貰い、水道光熱費として10,000を家計費に入れます。

残りは、息子名義の預金口座へ。


アンペア下げて少しでも電気代軽減になるといいです。


昨日のクローズアップ現代見ました。

 


帯状疱疹が増えていますね。

私の周りにもちらほら。

30代でかかった方います。


神経を侵されるため痛みが何年も続くことがあり

早めの受診が大切だそう。

予防接種するか?

どうしようか迷います。


インフルエンザの予防接種は、打たない選択。

コロナワクチンも2回で打ち止め。3回目以降無しの選択。


打つ打たないは個人の自由です。


しっかり自分の考えを持って決めたいです。


2日連続勤務^^;

自分の予定を優先させ連勤となりました。


いつも応援ありがとうございます。

☺☺☺☺

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村