彼岸花

 
ヨガ講座に向かう道中、道端に咲く彼岸花みつけました。

今シーズン初です(^^)

彼岸花が咲かない、咲いてないという話を聞くので心配してました。

明後日行く奈良は、咲いているのか?

ヨガ10 回講座、始まりました。
約2倍の倍率を勝ち抜き、行けることになり嬉しくて
朝からそわそわ^_^

会場に一番乗り、先生に良かったね〜と迎えて頂き嬉しくて💧

前回ご一緒した方より気のせいか今回新規の方が多かったような気がします。
 
先生より次回の募集は.人数を増やすとお聞きし小躍りです。それでも抽選です。

久々のヨガで身も心も浄化して来ました。
働くことへのモヤモヤもどうでも良くなりました。

働くより今の生活を選びます。
悪あがきをせず
 
まぁ、いいか。

このまぁいいか。
樋口恵子さんも著書の中で紹介されています。
そして読み終わった和田秀樹先生の著者にも同じことが書かれていました。

白黒つけず限りなくグレーが広がっていると考えるのがよい。
また決めつけをせずそうかもしれない思考が大切。
なるほど〜。

今日のヨガ講座でお隣の方が福祉会館の月1ヨガ講座に通っているとお聞きし、でもお見かけしたことがない。

福祉会館ヨガ講座、2講座あってお互い別の方でした。お互い、両方申し込んだハズレの方の講座でいた。

リンパでご一緒の方もお見かけし、お互い良かったねと喜び合いました。

あちこちで再会の喜びがある中、今回外れてしまった方も居てその方たちの分もがんばります💪

 お昼ごはん

動いたあとはガッツリ
担々麺
キャベツ、もやし、挽き肉、

エアコンの中でも汗💦
お腹いっぱい、美味しかった。


  昨日のご飯

 夜ごはん  

さば味噌煮、ズパサラダ、ひじきご飯(残り)、たまごスープ(残り)

 昼ごはん

サラダうどん
レタスの山の下にうどん。  

 朝ご飯

パン、グラノーラ(冷バナナ)、大豆入りヨーグルト、アイスコーヒー



昨日の作り置き

サバ味噌とスパサラダ


毎食、美味しく食べれて幸せです。 

体重も維持できてます。 


今朝の体重55.2 キロ 身長165 センチ

昨年の健診では体重60 キロ(@_@;)


食べて適度に動いて体重維持です。



👇👇👇👇応援して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村