カインズホームセンターで10 入ティッシュを買いました。

普通サイズ(左)と比べるとやや小さめサイズ。
2/3 くらいかな。

このサイズ飲食店に置いてあるのを見ていいなと思ってたんです。 普通サイズがなかなか無くならずやっと買えました。

粗品で貰った1/2 サイズは、普通サイズを半分に切って足して使ってます。このサイズも使いやすいです。


午後から時間を持て余し、
本読みの気晴らしに
ヘアカラーと風呂掃除。
  


浴槽に湯張りするのは年に数えるほど、
それでも浴槽は、汚れます。 
固形石けんで浴槽と椅子を洗いました。
石けんで、十分きれいになります。
手荒れの心配無くからだも何もかも石けん一本です。


石けん生活にすっかり慣れ洗髪後のギシギシも゙気にならなくなりました。
洗髪後クエン酸をリンス代わりにしてた時期もありましたがそれも面倒で辞めても平気になりました^^;  
 
石鹸洗髪、慣れるまで頭皮のかゆみが出たこともありました。
今は全くありません。


夕方外に出たらまだ暑かった🔥
からだも暑さ疲れです。
服も真夏のまま。 
今年の冬は、暖冬らしいです。

今日のおうちごはん

昨日、一昨日

いつも以上に食べ何となく胃が重い。

朝は、はちみつりんごヨーグルト  

昼は、パンとスープ

夜は、ひじきご飯、たまこ、キャベツスープ

唐揚げ甘酢あん(作り置きアレンジ)

少しずつ普段の食生活に戻していきます。

健康診断まであと10日。

冷蔵庫の残骸を片付けながら買い物控えめで行きます。まず在庫整理。


👇👇👇👇応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村