カインズホームセンターの寄植え教室に行って来ました。
敬老の日のプレゼント用です。



こんな感じで材料が用意されていて


胡蝶蘭とグリーン3種類


この3種を選びました⬇


男性講師の丁寧な説明、ランの育て方など教えていただきました。 植えるのが精一杯であまり頭に入ってない💦


増え続ける作品、果たして育てられるのだろうか?
毎日話しかけてお手入れを欠かしません。

まだまだ教室は、続きます。
今日も来月の予約ひとつ入れました。
計4講座申込み済。

楽しいこと、やりたいことには
お金も時間も゙割ける自分でいたいです。

教室の間、孫と娘は実家へ預け
大きいじいちゃん(曾祖父)、大きいばあちゃん(曾祖母)と過ごし
何よりの敬老の日プレゼント🎁になりました。

午後から娘、孫とプールへ。
3連休最終日、想像以上の混み合い。
今日は、孫中心、少しだけ水中ウォーキング。
芋洗いの中もみくちゃにされいつもと違ったプール日和。
孫とブールで遊べるなんて想像もしてなかった。
水着が着れる体型で良かった。

びっくりドンキーで夕食を食べ


最寄り駅までお見送りしてバイバイ👋

別れる時は、淋しさが勝りますが
今は、やっとひとりになれてホッとしています。

自分中心の気楽な生活がこの2日間で一変^^; 
疲れました〜。

👇👇👇応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ