朝晩涼しくなり過ごし易くなりました。


夜は、窓を開けてるとガーゼケットだけでは肌寒く感じます。

 

ところがどっこい日中の暑さ、

これだけ暑い日が続くとからだもそろそろ悲鳴を上げます。何かだるい。


午後からプールの予定が珍しく気が乗らず取りやめ。からだを休めました。


こんな記事を見つけました。


65 歳過ぎたら認知症より怖い老人性うつ


予防するには、

◯日光に当たることでセロトニン(幸せホルモン)を多く分泌すること。


◯動物性たんぱく質の宝庫である「肉」を食べること。

この2点だそうですよ。



貯金より健康 両方あればなお良いね✨
65歳から70歳代は、人生の黄金期と言われてます。
より良く黄金期を過ごすために先ずは  
からだも心も健康でいなくては。

 お昼ごはん

カレーうどん(昨日のカレーアレンジ)   




 夕飯

動いてないから控えめに

ライ麦ツナサンド、ジャーマンポテト(終了)

カップスープ 



締日まであと一日。

在庫一斉処分でもうひと頑張りです。

  

元同僚から

手術終わったよ。と連絡有りました。

良かった〜。ホッとしました(^^)

 

👇👇👇👇応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村