珍しく納豆ご飯の朝食です。
朝からしっかり食べて1日が始まります。



昨日は、大手スーパー面接に挑みました。 

 

タブレットではい、いいえ、簡単な質問に答える。  

3分間計算問題。    


面接。

中年男性2人の圧!!  

やっぱり苦手な中年男性。

何で、あんなにえらっそうなんだろうね。

働いてた頃にフラッシュバック^^;

 

接客以外を希望と言ったら  

うちは、業種が接客だと言われました。


いきなり、OUT!


ちょっと上から目線で

ご縁があったら電話連絡、

電話なければご縁が無かったと。


年末年始、GW.SW.お盆働けます!だけ好感触でした。


会社の都合よい駒には、なりません。

あくまでも自分の時間優先。

自分の希望は伝えたし面接に臨んだし

やれることはやりました。


そして今朝、シルバー人材センターから仕事のオファーあり(@_@)


まさか!私に!と思ったら


介護職でした^^;


資格欄に


介護福祉士 

 

コレが、目にとまったらしい

いらんこと書かなきゃ良かった💦

どうやら内勤の仕事(サービス提供責任者)で

働く先は、つい先日説明会に行った場所内、

サ責は、3人いて70 歳の人もいる?!  

63歳の私は若い方だと。


フルタイム不可、バート希望、週3と自分の希望を伝えたら却下になりました。 

訪問ヘルバーは、どうか?もちろんお断りしました。


無理をしない。

自分を犠牲にしない。

自分ファーストで行きます。



昨夜の夕食

カレー(ナス、ピーマン、玉ねぎ、人参、肉) 

締め日前の苦策です。


 


あと2日冷蔵庫一掃です。

必要最低限買い足して今月もやりくり

ごくろーさん。 

  

すっきりしないどんよりしたお天気、


雨が降れば被害をもたらす洪水や線状降水帯、猛暑といい日本の四季が失われる゙?危機感を感じます。



今日も良い1 日になりますように。


👇👇👇👇応援して頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村