ベランダで唯一生き残った日々草。
白とむらさきのツートンでしたが
むらさきだけ残りました。
確か5月にホームセンターで購入した鉢植え。
猛暑のベランダででよく頑張ってくれてます。


空のブランダーや鉢、秋にはまた花を植えたいです。 

秋は、
バスツアー1件催行確定。9 月奈良明日香村。
秋の鉄道会社のウォーキング。
10 月初旬、健康診断&がん検診予約済み。
ヨガ教室10回講座が9月中旬から再開(抽選) 
ジブリバーク予約済み。
ホームセンター鉢植え講座2件

予定を埋めて安堵する。

今朝のあさんぽ
5時すぎ家を出て1時間程歩きます。
帰宅後、テレビ・ラジオ体操。
だいたいの日課です。


日によって散歩は、30 分で切り上げるし
テレビ体操に間に合わなければ録画で乗り切る。

一通り簡単な家事を終えてもまだ朝8時。 
今日は、何の予定もない。

家でじっとしてられないのは鬱の前触れ?!

食欲はあるし眠れる。
朝動いた後の朝御飯はおいしぃ。


暇があっても使えるお金は限られてる。

そんな時は、ブックオフへ。
自転車で5分。

1時間滞在、掘り出し物を掘る楽しさ(^^)
夏物セール、値引きの更に半額まつり。
上165 円  
下210円
トータル375円(@_@)   


美品、Mサイズが着れるようになり調子に乗ってるかも。早速着てみました。


年金生活
衣類は、肌着、靴下以外は古着でまかなう。

古着探しも楽しいしお宝が見つかればラッキーだし一石二鳥。

人気ブロガー紫苑さんの昨日の記事。
無料バスで銭湯巡り。
私も65 歳になったら敬老バスで銭湯巡りしたい^_^
なんか楽しそうで、ワクワクします。


楽しく笑って節約生活を目指してます。


👇👇👇👇応援して頂けると光栄です。