3月に契約社員で働いていた職場を退職、ダブルワークで掛け持ちしてた隙間バイトもこの際お休みを頂いていました。

  

失業保険を無事貰いきり、今日から復帰。

土日夕方から3時間。

誰もが敬遠する曜日と時間帯。

だからこその復帰できるのです。

誰もが働きたい平日を希望すればすぐ様お払い箱でした。


ダブルワーク時代は、ブラスアルファの収入、

これからは少なくても生活費に組み込まれます。


この9月でまる6年、座り仕事でからだに負担なく

少ない人数での仕事。 

どのみち65歳の誕生日の前日に定年になります。

あと1年4ヶ月です(^^)   


さぁ、不安少々ありますが頑張って来ます。


食品値上げを

値引き品で乗り切りる゙節約生活。
食パン、菓子パンはNG にしてますが低糖質以外のパンも少しずつ食べてます。
ネオライ麦ロールの中のマーガリンは残します^^;


冷凍バナナは常に冷凍庫に常備していて

毎日アイス代わり、飽きませんねぇ。


なんだかそわそわして夕食べれず

落ち着くためお煎餅と禁断のブリン。

美味しかった〜。



  

5ヶ月ぶりのバイトから帰宅しました。

心地よい疲れです。

パソコン作業久々でさらに数字が見にくくなっていました。

なつかしく感じたのはビジネストーク。

ぴりっと身が引き締まります。 

適度な緊張は良いものです。

 

服装は、カジュアルオッケー👌スニーカーオッケー👌車通勤だから普段着で楽です。


おやすみ頂いてる間にパートさん1人退職してました。

きついパートさんの餌食になったそう。

私は会ったことなくて幸い。


週6時間勤務、増やすことも減らすこともできません。僅かな収入ですが頂けるのはありがたいこと。 あと1年4ヶ月頑張ります。


👇👇👇👇👇いつも応援して頂き有難うございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村