自転車を゙走らせ行ってきました🚲


己書講座
準備万端にしてのぞみました。
100均の絵の具だけど絵の具なんて使うの高校生以来?!
半世紀ぶり!


ドキドキで迎えた教室。
筆洗いがでかすぎて先生に笑われるわ
あれだけ探しまくった筆ペンも若干違ってるしで(汗)
 
出来上がった作品はとてもお見せ出来るものでは有りません。とんでもなく下手くそ。幼児並。
前回初めての己書講座は、絵の具無しでごまかし色鉛筆で割と簡単に仕上げました。

とにかく 美術、音楽、家庭、書道、体育全部苦手。才能なしです。勉強も並。

絵がサラッと書けたり、ビアノがサラッと弾けたり
足が早かったり、編み物が出来たり。
サラッと何かひとつでも秀でたものがある。
そういうのに憧れます♡ 

恥を忍んで公開しますが^^;

先生のお手本を写しただけです。
2ヶ月に1度の講座、家で練習しないとうまくならないでしょうね。
家だとやる気になれない。ヨガもそうです。
出向いてこそのエネルギーかもしれません。

会館のスタッフさんにとうでしたかー?聞かれ
楽しかった〜!絵の具半世紀ぶりですぅ。即答。
暑い中来て頂きありがとうございます。
と労って頂き、働いてる頃こんな優しい言葉をかけられたことなんてなかったなぁ🤬 

人の優しさに触れると自分も優しくなれますね。

そして今日は、ヨガの単発講座に空きがあるのでどうですか?と案内があり゙すぐに申込み、行けることになりました。  

9 月 福祉会館単発講座(無料)
◯筋トレ体操 
◯ロゴモフレイル 
◯気功フレイル  
◯ヨガ&健康相談  
行けることになりました。
全部無料です^_^

自転車で行ける距離しかも無料
ありがたいことです。

働くより お金を使わない生活も悪くないのかな?
まぁ、いずれにせよぼちぼち行きます。

来週水曜日、 シルバー人材センターの説明会予約を入れました。
動き出さないと何も始まらない。

働くにせよ働かないにせよ
自分で納得して決めたいです。
      

昨日のおうちごはん  

上 お昼ごはん
にゅう麺 残り物野菜一掃

中 夜ご飯 
サラダうどん レタス、ゆで玉子、サバ缶、オクラ、トマト
煮豆、らっきょ
 
下 梅、らっきょ、煮豆
実家から現物支給(車代として)


今日も暑い1日になりそうですね。

昨日の己書講座でマスク着用を求められました。

コロナ感染が広がっていて教室に高齢者が多いことへの配慮です。

手持ちのマスク着用しました。

皆様も感染対策しっかりして予防、免疫力をつけて乗り切りましょう。


あと目の夏バテもあるそうで

サングラスや目薬で対処したいと思います。


👇👇👇👇応援して頂けると光栄です。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ