朝起きて窓を開けると虫の声が耳に入って来るというのに
この暑さは、9月まで続くそう(@_@)

暑さで鬱になりそうです。
猛暑うつ(・・;


仕事がら開放されて来月で半年、毎日が日曜日を満喫していますがいよいよ
失業保険が今月で終了します。

昨日、今年の収支仮計算をしてみた所、カツカツ。
今年10月火災保険(5年ごと見直し)が10万単位で大きく動きます。

追い打ちをかけるように来年3月には、車検があります。これも10万単位でお金が動きます。

現実問題働くのが賢明だと思いのですが
働きたくないのではなく働けなくなって来た。
一歩踏み出すのが怖い。
  
でも勇気を出さないと

シルバー人材センターの説明会に行ってこようと思います。
年会費が1200円必要です。
途中入会は月割。


ハローワークや就職情報誌、ネットより
60歳以上を対象にしているシルバー人材センターは、戦う土俵が用意されてるからまだましな気がします。

父も定年退職後シルバー人材紹介で公園整備の仕事を75歳位まで続けました。週2. 3 回のシフトで無理なく働いていて生き生きしてました。
父を見習わないと。


来週水曜日の説明会は、ハローワークの認定日
と父の3ヶ月に1度の総合病院受診が重なり行けず
再来週行ってこようと思います。
丁度市税の2期分減免手続きもあるからついでに両方済ませてしまおう。

働くのが怖い😱

何だか休んでる間に情けない人間になってしまった気がします。

9月からダブルワークで働いてたバート先に戻ります。土日の夕方から3時間✕2日。
いくらにもなりませんが少しでも収入があるのは強み。支給停止の特老厚は、12 月振込みまでお預け。

いずれにせよそろそろ本腰入れないと
自分に喝!

ごはんは、基本自宅にあるもので何とかします。
間食は、冷凍バナナ、ヨーグルト、みかんゼリー。



涼しくなる秋を妄想して猛暑を乗り切りましょう。

👇👇👇👇👇いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村