両親の通院介助、午前中かかりました。


ついに父が血圧測って処方箋もらうだけなら近いところに変わろうかなと言い出しました。


88歳まで自分で車を運転して母と通院していた父。


車を手放してからは、私の車で送迎。

片道30分以上、待ち時間、診察、会計、処方箋薬局と軽く半日は、かかります。


車をあと2年半で手放すことはこの際伝えておきました。

本音は、来年3月の車検で手離したいんだけど。



帰宅後カップ麺をかけ込んでプールへGO〜🚙

カッブ麺とお菓子の買い置きは危険!


台風用にカップ麺2個買い、1個は台風当日に食べ

残り1個に手が伸びました。

もう買い置きはしません><


午後からプールへ。

はじめにとびしま村産直野菜をゲット(13時プールの前で販売開始)


合計540円 ありがたい!!
いちじくGet出来ました。
新鮮で安い、産直野菜は嬉しい。


買い物後ブールへ。

もちろん今日も凄まじいばかりの芋洗いでした(^^)

歩行専用コーナは、2人、3人

悠々快適水中ウォーキング出来ました。

30分水中ウォーキング→20分ジャグジー、リラクゼーション→10分休憩

2回繰り返し 25m✕2 平泳ぎ


2時間と少し滞在心地よい疲れで今夜も爆睡です(-_-)zzz


4 回目ヨーグルトメーカーでヨーグルト。
ついに、失敗(TOT)
全く固まらず飲むヨーグルトより緩い。
使いまわし種2回目でした。
原因わからず?


あーあ。

種ヨーグルト買い5回目に挑戦。


今日の朝ごはん 

ライ麦トースト、目玉焼き、シャウエッセン

バナナヨーグルト、アイスコーヒー

無性にトーストが食べたくなりました。



トースターはありません。

グリルで焼きます。


にぎやかなブールもあと半月もすると静けさを取り戻し平日は、高齢者のオアシスになる。それも、さみしいかなー。


👇👇👇👇👇応援して頂けると光栄です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村