家計費スタート日。

買い物、スーパー2件はしご。

今日は年金支給日の翌日で高齢者で賑わってました。昨日、台風で臨時休業の影響もありお買い得品満載!

きゅうり1本15 円、おひとり様3本まで

レタス98円、シメジ88円、ネギ98円、サバ缶198円



嬉しいバナナ半額150円。


フルグラ 648円
インスタントコーヒー 598 円
おかし 108円 安さに釣られた💧

 
ペーパー288 円
倍巻き、コアレス、シングルを探しています。
ドラックストアが取り扱いをやめてしまってからペーパー難民です。
妥協して芯あり、倍巻きシングル、安いし紙質良、
見つかるまでスーパーのこちらを買ってます。

すべて税抜き価格です。

年金支給日後のスーパーの賑わいを初体験しました。
しっかり馴染んでる私。年金支給停止中だけどね。

帰宅後、バナナ解体ショー(^^)

計16 本処理しました🍌


この夏市販のアイスは買ってません。

市販のアイス代わりに毎日冷凍バナナです。


昨日使い切った刻みネギ。
こうして冷凍後軽くほぐせばバラバラになります。


冷や奴、納豆、汁物、麺にと万能刻みネギです。

下ごしらえで食生活がぐっと楽になります。

お昼ご飯 

ねぎトロマグロ丼(スーパー) 
美味しかったー(^^)幸せー。

ドラックストアで買い物。 
ポン酢、マヨネーズ、練りわさびなど


買い物三昧の1日になりました。

単純に楽しかった〜。


明日は、昨日の振替で両親の定期通院。


運動不足解消は、金曜日までお預け。

ブールかウォーキングか?!


今夜の夕食 

ピーマン肉詰め(作り置き冷凍品)
レタス、トマト、きゅうり、納豆、らっきょ、梅 
玄米入りごはん


切ってチンして盛っただけです。
 
👇👇👇👇応援して頂けと光栄です。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ